関ジャニ徒然

のんびりゆっくり適当に

関ジャニ∞『ブリュレ』とか『WASABI』とか食べ物の曲歌いがち

関ジャニ∞って食べ物のタイトルの曲多くないですか?

そして、その曲、名曲多くないですかね…

 

ゆずが『いちご』とか『ニンジン』歌って

「素材…食材…」って感じだったのに、

シシカバブー』に進化し

「調理されとる…」って感動した日がつい最近のようだ

 

関ジャニの食べ物曲(以下食曲)の代表といえば

『ブリュレ』

でしょうな…。

屋良ちゃん(ジャニーズ事務所所属のダンス専門振り付け師兼アイドル)振り付けでも有名です

最後の膝立ち仰け反りダンスはpuzzleで初お披露目されて以来、コンスタントに披露されてる名曲だ〜🎤

 

あとは『WASABI』、『バナナジュース』、『クジラとペンギン』…は一旦置いておく…か…

ユウ・チパ・バルの三兄弟になると

『プリン』『オニギシ』『アメちゃん』

 

あとは『クルトン』、はたして食べ物なのか『フローズンマルゲリータ

なんだろう、冷凍ピザっていう認識ではないことは分かるけど…とりあえずマルゲリータは美味しいからカウントしておく

 『クラゲ』

 『象』…も保留

『アイスクリーム』は食べれるね!

あと横山くんがチョコレート的な歌を歌っていた気が…(´・~・`)

自担じゃないとソロは、忘れちゃうな

いかんいかん

 

だいたい出揃ったところで

【確実に食べれる】

【頑張れば食べれる】

に分けてみました(分ける意味?あるわけないっす)

 

【確実に食べれる】

・ブリュレ(∞)

・バナナジュース(横×錦)

・プリン(横×安×渋)

・あめちゃん(横×安×渋)

・オニギシ(横×安×渋)

・クルトン(横×安)(∞)

・アイスクリーム(安×錦)

WASABI(∞)

 

【頑張れば食べれる】

・クジラとペンギン(∞)

・クラゲ(∞)

・象(∞)

・フローズンマルゲリータ(∞)

 

こうして見ると、

関ジャニの食曲、横さん、どっくん、やっさんの関与率高すぎ問題が生まれるのである。

特に横さん、どっくんは作詞という部分で関わりが多い

あとユニットに多いね食曲

 

身近なものから曲になるまで発想を膨らます才能があるんだろうな…

そうするとその2人の関わる『バナナジュース』が食曲になったのはある意味必然だったのかなぁ(ん?多分偶然なんだと思うよ私も)

 

にしても関ジャニの食曲

いい曲多いですよ~

是非聴いてみて下さい

 

おすすめは『WASABI』です

聞いたあと1度は「ワナビー!!!!!!!!!」って言いたくなりますよ

『象』は私が関ジャニ再熱するきっかけになった深イイsongです

ぜひぜひ〜

 

次は「関ジャニの片思い曲、Cメロ山田でつなぎがち」ってことについて時間がある時にかこーっと